忍者ブログ
失敗しないために
レーシックってどうよ??




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のレーシックの件。
悩んできました。

嫁が強く勧めるせいで、しぶしぶ調べてから判断することに。
(今までは見て見ぬふりしてましたけど・・・)

まず、レーシックって何?って方のためにかんたんな説明です。
基本的に眼球(角膜)の屈折角度を調整することで近視を治す治療となります。
その方法は、
①目の角膜の表面を薄く削る(フラップという蓋となるものを作成する)
②これは、完全に切り離さず、端っこはつなげた状態で残す。 
③これをめくる
④めくった内部にレーザーを照射し、角膜の屈折角度を調整する。
⑤フラップを元に戻す。
これで終了

どうやら、手術は、フラップの作成とレーザーの照射という2工程に分かれるようです。

そこでまたまた、疑問と恐怖が沸いてきました。

フラップの作成に失敗したらどうなるの?薄い皮がボロボロになったり、ちぎれてどこか行ったりしないの?もしそうなったら、どうするの?
レーザーの照射って本当にうまくいくの?角度なんてそんな簡単に調整できるの?
目の奥まで焼けちゃうことはないの?
フラップちゃんと元に戻らないことはないの?ずれたら、その隙間はどうなんの?

などなど、考え出したら切りがない!でも、目の事だから慎重にしたいです。

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:


目次


















Copyright(C) レーシックってどうよ?? All Rights Reserved