忍者ブログ
失敗しないために
レーシックってどうよ??




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やると決めたら行動は早いほうが良い。

まずは、病院を決めよう。

皆さんの体験談では、手術は痛くないけど、麻酔が切れたら、眼がしみて痛い、涙が出るていう話が多かったのでできるだけ家から近くてしっかりしてそうな所を調べました。

私は家が神戸なので、ここから近くて良さそうなところが、「神戸クリニック」ってとこがありました。

芸能人・スポーツ選手も多く体験されていて、
乙葉さん、陣内智則さん、池谷幸雄さん、阪神の和田コーチ、メジャーの黒田投手
などです。

なんか良い感じ。ここにしよう(ちょっと高いけど)
生涯保障とかあるし、アフターケアもしっかりしてそう。
レーシックは、カスタムビューといって個人々々オリジナルの角膜にあわせた最適なレーザー照射を行うことができるらしいです。

まずは、適応検査を受けないと手術もできないそうなので、行って見ることにします。
で、電話で予約。
私「あの~適応検査の予約をしたいのですが。」
神「はい、ありがとうございます。まず、現在コンタクトレンズは使用されてますか?」
(たしか、コンタクトの場合は、角膜が変形しているので、ハードで2週間・ソフトで1週間以上外さないとダメなんだっけ)
私「はい、ソフトコンタクトをしています。」
神「今なら一番早くて3月14日が予約できます」
私「えっ?そんなに先になるの?」

実は、私、転職中でして、2月中は無職で、3月から働きに行くことになってまして、どうしても2月中に終わらせたいと思ってました。その旨話はしましたが、キャンセル待ちを願うしか方法がないらしく。しかも、検査後、手術まで、1ヶ月以内の案内になるとの事で2月中に全て終了させるのは、少し難しいとのことでした。

結構気合を入れて電話したので、少しがっかり。こんなに人気だとは思ってもみませんでした。

やっぱり、手術は神戸クリニックでしたいと思っているので、どうするか少し考えてみることにします。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:


目次


















Copyright(C) レーシックってどうよ?? All Rights Reserved